見出し画像

地獄先生ぬーべーの思い出

いまも連載してるんですけどね、ぬーべーSとして

作画の岡野剛先生の絵はかわいいです、オートマティックレディの頃からかわいい女の子を描いてました

個人的には釣りっきーずピン太郎の乙姫が一番かわいいなと思いますが、あんまり覚えてる人はいないでしょう

画像1

参考画像

ぬーべーの好きなシーン、好きな回は多すぎて答えられません

一番好きな終わり方をしたのはパソコン回です

広が福引でパソコンを当ててパソコンなんてわかんねえと嘆いていたけど使ってみたら美少女のしゃべるOSが出てきて、それはまるで生きているかのようにしゃべりだし、広に工作をさせて機械を作り響子にかぶせたら美少女OSに響子の意思が乗っ取られて、(中略)美少女OSはデリートされてしまう、その前に広は、この子に魂はあるのか調べてぬーべーってやってぬーべーは鬼の手をパソコンに向けて「この子には魂はある」って言って響子が最後のページで「あれホントに?」ってなるとぬーべーはなにも言わずに

無題

これで終わっていく、けっこう切ない話です

ぬーべーの態度からして魂はないんでしょうけど、広と仲良くやってて別れ際広も悲しんでて、だからぬーべーはウソをついたんだけども、もし魂があっても悲しいし無くてもそれは悲しいというAIという存在のどうにもならないむなしさがある話です、タイトルは「パソコンは電気羊の夢を見るか」ですがブレードランナーのオーマージュみたいな話ですね

無題

妖怪まくら返しの回、響子が別の世界線に飛ばされて、そこでは響子は大人になっていてぬーべーはこんな状態です、怖い回です

でもこんな状態のぬーべーが鬼の手で泣きながら元の世界の響子にもどすんです、ぬーべーNEOだと響子は大人になってぬーべーと同じ小学校で働いてます、この世界線ではいずなが主役になってます、ぬーべーがなぜこんな状態かというと神獣と戦ったからなんです、なんとかぎんちゃくでぬーべーが過去にもどってミナコ先生を助ける回があるんだけど鬼の手が異物で結局うまくいかないんです、いずなもなんとかぎんちゃくでこの廃人ぬーべーを助けようという回があるんだけど結局うまくいかないんですよね、その原点となるけっこう重要な回です

画像4

いずながなんとかぎんちゃくで過去にもどる話、

       ちゃんと怪我してる箇所が同じになってます

画像5

ブキミちゃん怖過ぎ

画像6

疫病神はぬーべーも敵わない

画像7

人食いモナリザの回は進撃の巨人の作者がモチーフにしてます

怖い話からいい話まで恋愛もギャグもあってぬーべー先生はいいマンガです

ぬーべーNEOといずなもアニメ化したらいいのにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?