見出し画像

アムールトラのトートくん

円山動物園のアムールトラが亡くなって
しばらくトラ不在だったのですが
昨年末にアムールトラのトートくん(1才)がやってきました

浜松動物園で4兄弟として生まれてきたのですが
親兄弟から離されて単身で北海道に出張させられるとか
かわいそうな気がしますが
思いのほか北海道でのびのびと生きてました
ネコは環境変化がストレスだといいますが
トラってけっこう平気なのでしょうか?

兄弟の中でも一番落ち着きがあり身体も大きいほうだったので
メンタル強いトラとしてトートくんが出張されたのでしょう
これから彼女ができて結婚出産などをしたら
親兄弟とかはわりとどうでもよくなるんじゃないかと思います

トラは絶滅危惧種で地球に3000頭しかいません
アムールトラだと500頭くらいだそうです
トートくんも家族を作ってくれたらいいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?