マクドナルド50周年

1971年7月20日に日本にマクドナルド1号店がオープンしました

日本マクドナルド50周年としてハッピーセットのおまけで図鑑がもらえます

それといまマックで買うとこういう包装になります

画像1

名前は「スピーディー」です、一番最初のマクドナルドのマスコットです

デザインはマクドナルド兄弟だそうですが弟か兄かどっちかはわかりません

でもマクドナルドのゴールデンアーチをデザインしたのは弟のほうなので、これも多分弟が描いたものだと思います

マクドナルドのキャラクターといえばドナルドが一番思いつくかと思いますが、それでも最近は忘れされれています

しかしもっと忘れ去られているのがこいつです

画像2

ハンバーグラーという名前です、ドナルドのライバルみたいなポジションです、基本的にはヴィランとして登場しますが、テレビCMだとなんか回を追うごとにドナルドと仲良くなってる記憶があります

そして今の若い人は知りません、昭和生まれのおじさんは全員知ってます

このハンバーグラー、1971年にデザインされてるんですって、こいつも50周年やないか!

だったら!スピーディーではなくハンバーグラーを出していけばいいのに!

昭和生まれのおじさんはそう思ったって話です

画像3

ファミコンにも登場してますハンバーグラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?