見出し画像

はれときどきぶたを語る

山寺宏一が3度目の結婚をしたということではれときどきぶたの話をします

はれときどきぶたは元々児童文学なんですが

なんか一回アニメになってます、TVシリーズのアニメとは別で原作に忠実なストーリーです

そのあとでTVシリーズになったわけですが、まあ原作とは別物となってます、1話目だけ原作に近い話ですね

シリーズ構成は浦沢さん、監督はナベシンです

はれぶた役がかないみかです、山ちゃんの元嫁です

最後のほうで山ちゃんとレイモンドのおはスタコンビが登場するんです

けっこう古いアニメなんですが、まだ売れる前の声優が参加してるんですよ

今やドラえもんの水田わさびとか

画像1

おにぎりやま(水田わさび)

画像2

たまちゃん(間宮くるみ)

ハム太郎役の間宮くるみとか、ガンダムSEEDの保志総一郎とかが少年A役とかででてます

同じくナベシン監督作品でぷにぷにぽえみぃの主役となった小林由美子もいまやくれよんしんちゃんです

画像3

小林由美子

そういとこからナベシン作品に出た新人は売れるという説がボクの中にあります

そんで作品の内容なんですが、浦沢義雄ですからね、そりゃあ変な話です

大体人外がしゃべります、花火のスターマインとか虫とかガイコツとか宇宙人とかアメリカザリガニとかゆきだるまとか、そういうのが話をリードしていきます

原作がもともとぶっ飛んでるので浦沢さんが脚本やっても不思議はないですよね

基本的にはギャグでシュールでドタバタとした内容ですがたまにいい話の回もありますし最後のほうは感動できるようになってるんです

是非観てくださいといいたいところですが、このアニメ、観ることが非常に困難です、どっかのサイトでも多分観れないでしょうしレンタルに置いてないと思います

DVDボックスは出たんですけどね、わずか5000セットなんですよ、だからプレミアついてます、中古で10万くらいします

サブスクとかでやったらいいのにとは思うんですが古いし権利関係がごたごたしてたらできないでしょうし、諦めるしかないでしょう

しかし諦めたら試合終了

9anime tokyo pig とかで検索するとなんとかなるかもしれません



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?