ニホニウムってなんの役に立つのかな

原子番号113のニホニウムってのがあるんですが

2016年くらいかな?日本で発見されたからニホニウムって名前です

カリホルニウムがカリフォルニアで発見されたからカリホルニウムになったようなもんです

一番新しい元素です、まだ発見して間もないので使い道がよくわかってないわけです

原始番号30の亜鉛と83番ビスマスを「うんっ!」って合体させて

113番ニホニウムになったわけです

右手に亜鉛、左手にビスマスをもってる人がいたらやってみるといいと思います

最新の元素に日本の名前がついてるというのはなんか優越感があります

しかしなんかの役に立たないとあんまり威張れません

きっと頭のいい人がなんか利用法を考えてくれるはずです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?