ドームシティって楽しそう

東京ドームシティではありません

画像1

こういうやつです

ドームに街を入れることで空調が楽です、省エネできます

雨も雪も関係ありません、台風も来ません

入り口にウィルス検知器があるので病原菌が入ることもありません

最初は一部の富裕層のみが住めて犯罪が起こりません

ゲートコミュニティに屋根をつけちゃいましたというものですね

弱点としては中に住み続けることで病気に弱くなります、外の空気を吸っただけで死ぬくらい身体が弱くなります

近いうちにアメリカ人が本当に作りそうですね、スマートシティでゲートコミュニティに屋根までつけちゃうとかって街

日本もすでにゲートコミュニティはあるしスマートシティ構想もあります、あとは屋根をつけるだけです

そんなに屋根にこだわる必要あるか?と思われるかもしれませんが商店街のアーケードとか住んだら面白そうだなぁってなったんです「たまこマーケット」とか見てると

こち亀でそんな回がありました、街全部に屋根をつける話、ただ雪でつぶれたけどね

外の天候が悪くても問題ないっていうのが楽しいんです、多分台風でわくわくするのと同じ感じです、建物の安全感が沁みるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?