見出し画像

めしばな刑事の作画の人

週間あさひ芸能で連載してる「めしばな刑事タチバナ」

作画が旅井とりって人なんだけどもこの人の経歴が不明なんですよね

さらにいえば原作の人の経歴も不明なんだけどもそれは置いといて

この人の作画、若くないんですよね

そして最初っから上手いんです

新人マンガ家っぽくない絵なんです

きっとけっこうな年齢の人だと思うんですけど、だったら過去になんか描いてるはずなのになにもないっていう

不思議なんです

名前を変えて他でやってた可能性はありますが

そんなことをする意味もないなって思うんです

ボクの勝手な推理は、似顔絵を長年やっててそれで食ってきた人なんじゃないかなって思ってます

顔の書き分けが上手いんですよ

それで絵が安定してるんです

長期連載なので最近はさらにマンガ的な絵になってはきてますが

普通マンガを連載してくとヘタなときのほうが味があってだんだん無くなるって傾向にあるんですけど

この人の絵はだんだん味が出てくる傾向にあります

普通のマンガ雑誌に載せる人とは違った進化や経歴があると思うんです、あさひ芸能みたいな雑誌に連載する人ってのはきっとそうなんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?