句読点を使わない若者VS使いまくるおじさん

若者は句読点を使わないらしいです
なんでなんでしょう?
ネットのSNSとかで改行とかすれば特に句読点がなくても苦労はしないからなんじゃないかと思うんですが
かくいう私も句読点って使いません
ほとんど使いません
このように改行しちゃうからです

一方でおじさんは句読点が多くなりがちです
おじさん構文というのはそれですね
やたら、細かく、文章を、分けて、打ちます。

これってなんでなんでしょうね?
文字を打つソフトやネットサービスとかそういうのはあまり関係なくって
おじさんの熱意がそうさせるんじゃないかと思うんです

おは、よー、!チュッ😘今日は、楽しい時間を、ありがとうね、(^з<)すごく、楽しかっタヨ(^_^)

おじさん構文ジェネレーターだとこんな感じですが
これはネタとかわざとじゃなく現実のおじさんの文章ってこんな感じなんです
なんか熱意がありそうな気がしますよね

一言一言にすごいパワー味が欲しいんですよ
例えるならハチワンダイバーみたいなセリフの使い方です

ハチワンダイバー

おじさんはかまってちゃんなんですよ
現実社会でさほど相手にされずに発言権もないので
ネットの中で声を大きくしたいわけです
なのでおじさん構文のようなゲプり痛い文章を書いてしまうわけです

よく 見るのが やたら スペースを 多様 する 人です
こういう人多いです、これは熱意っていうより単純に頭が悪い人なんだろうと思います

スペースは多様するとダメですが
句読点はダメではありません
顔文字だって使っていいです
ただ多様するのがダメなんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?