見出し画像

レッドファミリーを見る

北朝鮮の工作員4人が家族を装って南に潜入

4人は北に本当の家族がいて人質となっているから任務には逆らえない

工作員の訓練を受けているので全員戦闘能力は高い

そんな工作員一家が韓国に住むことになるんだけど

隣の家族がケンカばっかりしていた

工作員一家はケンカばかりしながらも本音で話し合う隣の家族にだんだんとインスパイアされていく

工作員一家は感情を持ち出したことで任務に支障がでてしまう

それを察知した同じく北の監視役の同志は隣の一家を全員殺すことを命じる

そして工作員一家とケンカ家族は一緒に島へと旅行と称し計画を実行に移す

工作員一家は仲良しケンカ家族を殺すことができずに監視役の同志を攻撃拘束し説得を試みるが・・・北には逆らえない!

一歩間違うとコメディ映画なんだけど、シリアスに描いてます

こんな複雑な事情がある舞台設定って北朝鮮じゃないとできません

まあ途中まではあんまり面白くはないです、最後のシーンがね、いえないけど「あーこうなるのかぁ!」って、そこに向かっていろんな複線をはっています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?