タバコのいい話

悪いことはいっぱいあるのでいい話をします

まず喫煙者は高額納税者です、タバコの値段はほとんど税金です

一日1箱吸う人は400円納税してます、年間で146000円です

日本中の喫煙者が全部で2兆円納税しています

2兆円の税収は国民ひとりあたり2万円になります

にもかかわらず禁煙を推進したもんだからいまは半分の1兆円です

タバコを吸ってない人が年間1万円負担することになるんです

これが税収ゼロになれば2万円税金を多く払わないといけないのです

だから喫煙者を応援したほうが得なんです

なぜ日本はここまで禁煙ブームになったのかというとやはりアメリカの影響が大きいのです

欧米だと喫煙者は自己管理ができない人として出世できないと言われています、まあ確かに吸わない人のほうが健康な脳をしていると思います

そんで欧米人は消化器系は頑丈なんですが心肺機能は弱いんですよ

日本人は逆で消化器系が弱く心肺が強い傾向にあります

心肺機能が弱いアメリカ人はタバコを悪とするのはやむなしなので

が、日本人がそれに合わせる必要はないんです、心肺は強いので

なので外国ではタバコ1箱1000円くらいなんですが日本もそれに合わせて値上げを続けているわけです、タバコは値上げしても文句を言う人が少ないから取りやすいんですよね

いよいよとなればタバコが値上げして辞める人のほうが多くなるんですよ、もうすでにやめる人多いんですけどね、おかげで税収が減っています

タバコを今から値下げしてももう一度やめた人はもどりません、取り返しがつかないことになってます

けど人間ってバカだからタバコがかっこいいとかメディアであおればまた吸い出すと思います

タバコを吸う人は自殺をしないんですよ、武田邦彦が言ってました

まあ人生死にたくなることってあるじゃないですか?

じゃあ死ぬか~最後に一服・・・っとぷはぁ~って吸えば「あれ?タバコうめえな・・・別に死ぬこともないか」ってなるんですよね

まあ自殺考えるくらいだからそこで生きながらえても人生逆転はできないんですけどね

あとタバコ吸う人はあんま怒らないです、冷静な人が多いです、すいませんウソです盛りました、ただ吸ってる間は冷静なのは事実です

タバコを吸えとはいいません、嫌うなとも言いません

しかし現在タバコは禁煙ファシズムといわれるレベルまで追い込まれています、税金多く払いたくなければこの流れは止めたほうがいいんです

これ以上、喫煙者を、追い込むな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?