仮面ライダー555が好き

令和5年5月5日でファイズの日です
仮面ライダーって全部みたやつってそう多くないんですけど
555だけは唯一2周してます
ストーリーが面白いんですよ

555は平成ライダーの中で最弱です
公式でスペック的にもっとも攻撃力低いんですよ
あんま強くないですが
ポーズがかっこいいです

このキックを出すまえの中腰がいいんです
強キャラが放つオーラでてますよね

ライダーは強くはないけど勝ちます
相対的に敵は弱いんでしょう

ネタバレありきで語りますが
555って仮面ライダーブラックのリメイクなんじゃないかと思ってます

仮面ライダーブラックは
創生王からブラックサンとシャドウムーンが誕生します
怪人のボスから仮面ライダーが生まれてますよね
555は怪人王の護衛としてファイズとカイザとデルタが誕生してます
どちらの主人公も怪人と対立することになって
怪人のボスを殺すわけですよね
それをすると自分も死んでしまうという話なんです
敵のボスを殺すと自分も死ぬという
ブラックでやってたことを555でも繰り返し
まさにジレンマは終わらないわけですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?