ゴミ部屋脳

ゴミが出せない人というのがいます

精神疾患です

脳がね、正常じゃないんです

しかし度合いというのがあって気合を入れれば出せるレベルの人もいます

掃除とか片付けとか確かにめんどくさいものなんですよ

普通に身体を動かすより心が折れるもんです

掃除とか片付けというのはわりと脳のCPUを使うんです

その情報処理能力が発揮できない人というのはいるんですよ

普通に片付けできる人からしたら「やればいいだけじゃん?なんでできないの??」って思うでしょう

きっとできない人にとってはその理由って答えられないんですよ

まあ「めんどくさい」としかいえないですよね

でもできる人からしてみたら「あんた外とか歩けてるじゃん?身体は動くんでしょ?ならできるはずじゃん?」って言うんですよ

でもね、脳のCPUの問題だから、歩いたりすることはできてもゴミを片付けるという能力は発動できないんですよ

片付けできない脳の人はそれが言えないことによって片付けできる人をイライラさせてしまい余計に自分を責めてさらに脳の機能を低下させてしまいます、まあ悪循環ですね

ゴミ部屋の人ってのは脳がもうダメなんで、「ボクの脳はダメだから助けて」と声をあげるべきなんですよ、ほっといたら大変なことになりますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?