見出し画像

Dororonえん魔くん メ〜ラめら

妖怪ウォッチから鬼太郎、ぬーべー、悪魔くんと妖怪関連のことばっかり言ってますが、今回はどろろんえん魔くんです、原作は見てません

パチンコだかパチスロになってますよね、とにかくエロい!テレビでこんなことやってもいいのか?ってなるくらいギリギリの内容です

画像1

テレビでこんなことやっていいんだ

原作の永井豪はもともとエログロマンガの先駆けですよね

エグいのが好きなんです、むごかったりエロと残酷とかなりギリギリを行ってます、まだ未読だけどオモライくんとか読んでみたいと思ってます

画像2

オモライくん

身体にアカがたまりまくってアリの巣が作られるという、エグいホラーギャグです、もうね、天才の発想です

画像3

最終話あたりで登場します、最終決戦で人間代表ユキちゃんの大戦相手です

画像4

えん魔くんの姉のえんぴちゃん

画像5

羽衣姫

永井豪の元絵の雰囲気を残しつつ、今風にアレンジしたキャラデザ、キムタカさんの能力が高いよ高過ぎるよ

第6話で太って転がる回があってね、その回はひどかったんです、ずっと転がってるだけなんですよ・・・

画像6

ソフト版になって直してあると思うんですけどテレビ放映のときは放送事故と呼べるレベルでひどい回でした、作画監督が逃げたのか、制作進行が逃げたのかなんらかの事故があったはずです、私覚えてます

子供が見るアニメというよりはオヤジが見るアニメです、昭和歌謡曲とか流したり昭和の古いネタがたくさん出てきます、ターゲットがエロオヤジに絞られてますね

そういう作品だからパチンコ、スロット化するというのも納得です

米たにヨシトモ監督とキムタカさんのタッグといえば、ガオガイガーとBRIGADOONまりんとメラン、ベターマンとあるわけですが

こっそりまりんとメランネタがまじってますね

画像7

花やしき、まりんが第1話で乗ってます

画像8

根津神社、メランが眠ってるとこです

マニアックなネタですが、えん魔くんとまりメラって時代が大体同じなんです、それで登場してます、まりんとメランについてはそのうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?