ロバート・アンスン・ハインラインが与えた影響

ドラえもんの誕生秘話で触れましたが

山崎賢人主演の映画「夏への扉」がドラえもんの元となってるんです

ハインライン原作です

これだけに飽き足らず「宇宙の戦士」という作品があって

これはガンダムの元となっています

俺の好きな2巨頭がどっちもハインラインが元となってるって

このおっさんやべえなってなりました

SFの父じゃないですか

SF界の長老って呼ばれてるそうです、父より上をいってました

キングです

ジュールベルヌとかH・Gウエルズは父とか長男です

でもこの2人のほうがもっと昔に生まれてるんだよなぁ・・・

なんだったらハインラインってわりと最近まで生きてたんですね

1987年に亡くなりました

関節的に俺にものすごい影響を与えてる人なんだなってなりましたがこの人の作品いっこも観てもないし当然読んでもいません

けどすごい人なので名前は覚えておかないとって思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?