見出し画像

ガンダムW Endless Waltzを観てきづいたこと

劇場版ガンダムウイングです、何年かぶりに見て気付きました

これプリキュアだな!

どういうことかというと

テレ朝のアニメはキャラなんです

5人くらいが主役で、そこにかっこいいライバルがいて

ヒロインみたいなのもいて

プリキュアもセーラームーンも大体変換できるんですよ

プリキュアもいまは4~5人体制ですし

セーラームーンも何人いるかしらんけど、大体5人くらいでしょ

タキシード仮面がヒロイン的ポジションでガンダムWだとリリーナになるわけですよ

このテレ朝アニメのフォーマット、どこからはじまったのか?というと

鎧伝サムライトルーパーです

大ヒットしたアニメです、女子にもウケました

監督は池田成さんで、ガンダムWの人です

ガンダムWもイケメン主人公が5人ってことで女子に受けてヒットしたんですよ

商業的に成功するには美男美女5人+αなんです

しかしサムライトルーパーよりもなんかありそうだなと

どっかで見たことあるな・・・こういうの

そうだ聖闘士星矢だ!

画像1

聖闘士星矢も5人いてヒロインのアテナがいるわけです

フェニックス一輝は最初ライバル的なポジションです、ガンダムWでいうところのゼクスです

テレ朝アニメの構造の原点は聖闘士星矢だったんです

聖闘士星矢→サムライトルーパー→ガンダムW→セーラームーン→プリキュア

こうやって遺伝子を受け継いできたわけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?