見出し画像

ドラえもんズが消された真相

多分、人気が出すぎて本家ドラえもんが危うくなったからでしょう

ボクはドラえもんズ大好きなんですけどね

ドラニコフが特に好きで、このじと目であんましゃべらんというのがニヒルさとかわいさがミスマッチしててよいです

おそ松さんにもこんなやついましたよね

元は3DOのゲームとして作られたんですが、F先生は「いいねえ!面白いねえ!」って認めてたと思います

ドラえもんズが最初にでたのは1995年公開映画「2112年ドラえもん誕生」で

これはF先生の原作なんです、このときはまだ生きてました

そこにドラえもんズ出してるんだからF先生はドラえもんズをよしとしてるんですよ

それからドラえもんズとして独立した作品が作られます、そのときにはF先生亡くなってます

そんで人気出ちゃったんですよ、ドラえもんズの米たに監督は「人気出すぎて片身が狭かった」って言ってました

それから錦織監督がやって、何作か作ってドラえもんズは終わったわけです

ドラえもんズを待ち望んでる人はけっこう多いです

ボクもその1人ですが、昔米たに監督にも聞いたんですよ、復活しないのかと、そしたら

「アニキ(水木一郎)と堀江美都子のデュエットができたからもう満足」

という答えが返ってきました、ああ、うん、復活は難しいんだなって思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?