軍事政権は悪なのか?

ミャンマーで民間人が殺されてると話題ですが

まあこれを悪と決め付けても面白くないのでなんか変な考え方を言います

アウンサンスーチーさんの民主政権が選挙で勝ったけどクーデターで軍事政権となったのですが、力で政権を無理やり奪わなくてはならないくらいのっぴきならない理由があるのではないでしょうか?

どうやらミャンマーでは有事の際に軍に国の指揮権が移るというのが憲法で定められてて、それをアウンサンスーチーさんが憲法改正しようとしたのがきっかけなんですね

そんでアウンサンスーチーさんの政党って国の運営については素人なんです、なにせ経験がないわけですから

にもかかわらず憲法改正なんてされた日にはいざって時に国を守れないじゃないですか

そりゃもうクーデターしかねえだろっ・・・!

そんでアウンサンスーチーさんを拘束するんだけども、国民はアウンサンスーチーさん推しだからこりゃデモするしかねえだろっ・・・!

けどデモなんかやられた日には日に日に経済が停滞して国力が落ちるんだから射殺するしかねえだろっ・・・!

そんな内乱状態になりつつあるミャンマーですが国連は介入しません、自分の国の問題は自分の国で解決するしかねえだろっ・・・!ってことですね

まあ韓国だってわりと最近まで軍事政権だったんだからそのうちまた変わるんじゃないでしょうか

まずデモなんかしたって意味ないでしょ

ネットがあるんだからそういうのを利用してちょっとずつ時間をかけて民主主義を訴えていけばいいんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?