見出し画像

コンテンツ東京2020 (1)

画像1

21~23日に東京のコンテンツ東京2020に行ってきました。これはコンテンツ関連の総合見本市でかなりの企業が3日間出展して商談を進める。その中にクリエイターEXPOというのもあって知り合いのイラストレーターさんが毎年参加しているとのことでどんなものか見学に行きました。

画像2

それにしてもビッグサイトに行くのは今年2月のコミティア以来。コロナのせいで大規模イベントが一気に蒸発しましたがようやくここに来てこういう見本市も普通に開催されるようになってきました。もちろん感染対策はしっかりした上ですがとにもかくにも普通の日常が戻ってきた感じですな。

画像3

3日間のうち2日間ここに行きました。まずはクリエイターEXPOに参加している知り合いのイラストレーターさんのところに挨拶に行きました。彼女は特に建設関係の仕事がメインですが他にも多くのジャンルの仕事を手がけている超ベテランさん。仕事も引く手あまたという売れっ子でもあります。このクリエイターEXPOというのはイラストレーター・漫画家・映像・音楽等の個人のクリエイターがブースを構えて多くのクライアントと直接商談するもの。3日間でかなりの商談があるそうです。

画像4

画像5

↑ これは彼女が作ったノベルティノート。頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?