見出し画像

【My 私思 moment】ベイカー恵利沙さん編

こんにちは☺︎
SISIには、「私を思う=私思」という意味が込められています。「私を思う」と聞くと、どんなことを思い浮かべますか?クリーンビューティブランドのSISIにとっては、スキンケアをする瞬間はまさに「私思」だと考えています。ほんの短い時間かもしれませんが、毎日肌に触れ、自分自身を思うときですよね。
そんな、自分自身を大切に思う瞬間や、生活の中で幸せに感じる瞬間はきっと人それぞれ違います。それを知りたい!と思って始まったのがこの「My 私思 moment」の企画です。

画像5

先日の記念すべき第一回目のインスタライブにて始まった「教えて!あなたのMy 私思 moment」のコーナーでは、ゲストのベイカー恵利沙さんにお話を聞きました。とっても感動的なお話が聞けて、視聴者の皆さんからも胸が熱くなるコメントをたくさんいただきました。
それでは、ベイカー恵利沙さんの「My 私思 moment」を紹介していきます!


My 私思 moment①「スタート地点に立つ」

画像3

2020年は、この時間を共に生きた誰もが感じたように、とても試練の多い一年でした。コロナを期に発生した、そして浮き彫りになった、様々な社会問題に心が大きく揺れてしまい、これまで経験したことのない精神状態を体験しました。それまでは自分の感情をコントロールするのが得意で、どんな時でも機嫌良く振舞うことができたのに、それが全く出来なくなってしまった。自分の感情をコントロールするというのは、ある程度心に健康的な余白があってこそ出来たことで、そんな余裕すらない精神状態があるんだということに気付かされました。私にとっての2020年の試練は、自分に降りかかる痛みではなくて、誰かに降りかかる痛みに、自分が加担してきたかもしれないということ、それを良く知らずに生きてきたこと、それに気付くという苦しさでした。これまでの生き方を否定したくなるような気持ちに何度もなりました。自分でどうにも出来ないほど落ち込んで、これからの生き方をどうしたら良いのか考え続けて、そんな時間を何ヶ月も過ごし、最近ようやく2020年の自分を客観的に見られるようになったように思います。苦しかったと認めること、社会との関わり方、これからの生き方を考えること、そのためには先ずは自分を大切にすることが大前提にあるんだと改めて気付くこと。いま新たにスタート地点に立つことが出来たのかなあと感じています。

SNSで見えている他人の姿はどこかうらやましく思えたり自分に疎外感を感じたりしますよね。それは恵利沙さんでも誰でもきっと同じで、SNSの付き合い方も考えさせられるお話でした。


My 私思 moment② ヨガ

画像4

7年前からヨガを始めました。しばらくクラスに通っていたときもあれば、全くやらない時期もあったりのんびり続けているのですが、去年からまた少しコミットして続けています。メンタルの不調にはフィジカルで向き合うのが良い、というのは、何年も続けてきたランニングが教えてくれたこと。身体を動かすのは、心のため。ヨガをしているときと、していないときでは、心の丈夫さが変わると私ははっきり実感します。体を動かすと、心が強くなる。家にいる時間も多く、頭でいくらでも考え続けてしまうこんなときだからこそ、バランス良く運動の時間を取り入れるのは本当におすすめです。今はレッスンに通うのではなくYoutubeでお気に入りの先生のレッスンを受けています。心のざわざわを沈めたいとき、眠る前、エナジーを感じたいとき、など心の状況に合わせて選ぶのが好きです。
恵利沙さんのおすすめのヨガの先生はこちら
https://www.youtube.com/user/yogawithadriene


My 私思 moment③ おにぎりとお味噌汁

画像5

4年前に日本からニューヨークに引っ越しました。日本のソウルフードであるおにぎりとお味噌汁はいつも私を幸せにしてくれます。どんな気持ちのときでも安心して食べられる。これを食べると元気が出る!って、分かっているって心強い。生活のなかにいつも在る、ハードルの低い小さなことを自分の味方にしておくととても良いですよね。
少し元気がない時でも食べられる唯一のごはん。そういう食事、皆さんにもきっとありますよね。


恵利沙さんの「My 私思 moment」を3つご紹介しました。このライブの様子はSISIのInstagramのインスタライブコーナーからご覧いただけます。ぜひフルで恵利沙さんのお話を聞いてみてくださいね。

画像5


眠る前に今日の「My 私思 moment」を振り返ると、きっとリラックスした夜が過ごせると信じています。みなさんもぜひ試してくださいね。そして #my私思moment のハッシュタグを付けて共有してくれたら嬉しいです。

充実した瞬間を共有しあっていきましょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?