見出し画像

会社の利益を2倍3倍に増やす着眼点をもたらす一枚の図とは

思考整理雑談術の専門家 キャッシュフローコーチ®️ 大島ゆかりです。

先日、2回目のコロナワクチンを接種しました。
発熱に備え、解熱剤も準備して…。
おかげで、副反応は出ませんでした!


と言いたいところですが。
残念!?
高熱、関節痛とまるでインフルエンザのような症状に見舞われ、
少々大変でした。
が、3日ほどですっかり復活しました。

それはさておき、本題へ。

経営者の中には、お金や数字の話は得意な方もいらっしゃいますが、
どちらかと言うと苦手だと言う方、案外多いのではないでしょうか?

今日はそんな苦手な方にぜひ知ってほしいお話です。

私は、キャッシュフローコーチ®️としてフル活用しているツールです。

それは、
たった1枚の図で会社のお金の流れはすべてわかる!
お金のブロックパズル®️です。

お金のブロックパズル®️とは?
西順一郎氏が著書「戦略会計STRACⅡ」で紹介する
STRAC表(現・MQ会計表)をベースとしたものを、

日本キャッシュフローコーチ協会の代表理事である和仁達也氏が
会計的な知識が2割でも、
会社のお金の流れが図解で理解できるように
見える化
したものです。

図で視覚的に見ることでイメージしやすくなるため、
経営判断のミスを防ぎ、
的確な判断をすることができるようになります。

詳しくはぜひこちらをご覧ください。

https://jcfca.com/media/kiziitiran/692.html/


お金のブロックパズル®️も学べるオンラインセミナーを開催中!

セミナーバナー青


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?