新型コロナウイルスやワクチンに関する内容の可能性がある記事です。
公衆衛生に関する情報は、厚生労働省など公的機関の情報もご確認ください。
見出し画像

会社の利益を2倍3倍に増やす着眼点をもたらす一枚の図とは

思考整理雑談術の専門家 キャッシュフローコーチ®️ 大島ゆかりです。

先日、2回目のコロナワクチンを接種しました。
発熱に備え、解熱剤も準備して…。
おかげで、副反応は出ませんでした!


と言いたいところですが。
残念!?
高熱、関節痛とまるでインフルエンザのような症状に見舞われ、
少々大変でした。
が、3日ほどですっかり復活しました。

それはさておき、本題へ。

経営者の中には、お金や数字の話は得意な方もいらっしゃいますが、
どちらかと言うと苦手だと言う方、案外多いのではないでしょうか?

今日はそんな苦手な方にぜひ知ってほしいお話です。

私は、キャッシュフローコーチ®️としてフル活用しているツールです。

それは、
たった1枚の図で会社のお金の流れはすべてわかる!
お金のブロックパズル®️です。

お金のブロックパズル®️とは?
西順一郎氏が著書「戦略会計STRACⅡ」で紹介する
STRAC表(現・MQ会計表)をベースとしたものを、

日本キャッシュフローコーチ協会の代表理事である和仁達也氏が
会計的な知識が2割でも、
会社のお金の流れが図解で理解できるように
見える化
したものです。

図で視覚的に見ることでイメージしやすくなるため、
経営判断のミスを防ぎ、
的確な判断をすることができるようになります。

詳しくはぜひこちらをご覧ください。

https://jcfca.com/media/kiziitiran/692.html/


お金のブロックパズル®️も学べるオンラインセミナーを開催中!

セミナーバナー青


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!