見出し画像

姿勢のために今すぐすべき事



姿勢調整師・姿勢科学士の吉見です。



本日は『姿勢のために今すぐすべき事』というテーマです!!



姿勢調整師になって11年目になりその経験をもとに普段感じてる事をまとめていきます。



姿勢調整師として現場でいいサービスを提供するために毎月スキルアップ研修がありほぼ毎月参加してきました。


それが緊急事態宣言などの影響で研修が出来なくなり2ヶ月経ち、6月はオンラインで研修が再開しました。


今まで当たり前にあったものがなくなると気づくことも多くあると思います。


僕はモチベーション維持になっていたんだと感じ

そして初心の気持ちを思い出せました。


何故姿勢を良くする事がいいのか?

そもそも何故姿勢調整師になって活動してるのか?


当たり前の事は気づく事ができたんだと思います!



姿勢を良くすると免疫力は向上します!



姿勢は何歳からでも良くなります!





姿勢のために今すぐすべき事は


自分のいる環境を見直す


これが大切です。

姿勢は生活環境や習慣から作られています。

そして

姿勢を注意し合える人環境があれば悪くなる事が減ります。



1人で姿勢を良くしていくことは不可能に近いです。



やり方や対処的な方法は遠回りになるだけなので

根本的な事にフォーカスして行動変化をしていきましょう!!



最後まで読んで頂きありがとうございました。



姿勢調整師 吉見光司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?