見出し画像

身体は1番の資本である!!




姿勢調整師・姿勢科学士の吉見です。



本日は『身体は1番の資本である!!』というテーマです!!


姿勢調整師になって11年目になりその経験をもとに普段感じてる事をまとめていきます。



姿勢調整師になりこの言葉を伝える事が増えたなぁと思うんです!!

皆さんも聞いた事ある言葉だと思います!



ただ皆さんは1番の資本のために何をしてあげれてますか??



身体は24時間365日働き続けてくれています!!

休みなくずっとです!!



そして何かやりたい事を実施する時に身体がいい状態でないとやりたい事ができないですよね。




ベースが整ってるから目標ややりたい事に挑戦できるのだと思います。



人は痛い目に合わないとわからない事多いですよね。

大きい病気を経験した人は二度と同じ病気にならないように行動が変わるけど、そういう経験をしていないとわかってはいるけど、、

この言葉が出てきます!!



姿勢の事で捉えると

姿勢分析の写真を撮影して、結果を説明する時にお客さんから


『私の身体っていつもこんな無理して頑張ってくれてたんや』



と気づく方がよくいます!!





今普通に立ててることは当たり前なのか?

今普通に呼吸できてることは当たり前なのか?




僕はそうではないと思ってます!


皆さんも今目の前にある【当たり前】に目を向けてみましょう!


食べることができる、飲むことができる、匂いを感じる、呼吸ができる、聞こえる

美味しいと感じる、美味しいと飲める、いい匂いだなと感じる、色んな音に癒される


こんな事も当たり前ではないです。



感謝すべき事はたくさんあります!!




その本質である身体に目を向けて1番の資本を磨き続けましょう^ ^




僕は週3回30分姿勢改善ストレッチはじめてます!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/256567



最後まで読んで頂きありがとうございました!



姿勢調整師 吉見光司





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?