見出し画像

何故ラジオを続けてるのか



姿勢調整師・姿勢科学士の吉見です。



本日は『何故ラジオを続けてるのか』というテーマです!!


姿勢調整師になって11年目になりその経験をもとに普段感じてる事をまとめていきます。



僕は、ならどっとFMで月1回ラジオ出演をしています!

はじめてもうすぐ3年とかになるはずです。笑

明確に覚えてない。笑


最初は自分がFMラジオに定期的に出演するとは思ってもいなく、やりたいと思った事もない状態でした。


姿勢調整師としての活動の中には、施術だけではなく講座・セミナー・体験会・講演会などがあり

発信する事も一つの仕事なんです!


何故ならば、【姿勢調整】というものを誰もが知ってる状態ではないからです!!


最初は大変だなと感じていたけど、知らない人が多いから知ってもらう事を増やしたり、伝え方が上手になると必要な方にはしっかり届くと実感しています。





説明会活動をしてる時にご縁があり、FMラジオを使って発信できると教えてもらい今に至るのですが



今思うとラジオというものを手の届かないものと決め付けていたと思うし、そういう情報をキャッチする思考がなかったのだと思います。。



やる!!と決めた理由は

ラジオパーソナリティってなんかカッコいい。笑

奈良に貢献したい!


この2つの理由です!!



ラジオを通して出会えた方も増えてほんとにやってて良かったと思います!


ゲストを呼んで活動の告知をしてもらったりと今後も色々やっていきたいなと思っています!



画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?