見出し画像

20230626

こんばんは。🐈です。
ただいまです。

例のごとく県外公演から帰ってまいりました。
県外のお客さんは、こっちよりも暖かく迎え入れてくれてる感じがする〜

実験って思ったより時間かかるんだね。
理系の研究室文化に実は憧れがあったりします。

最近、公演の宣伝であまり会話をしたことなかったけど、大学で同じゼミだった同級生にDMを送ったら、優しい返信が返ってきました。社交辞令かもしれないけれど、興味を持ってくれているというのはなんとなくわかるので、きっかけがあれば話せるんだろうなあ。

秋に台湾に行くかもしれないらしい。
8月、都合をつけられず申し訳なすび。。。
9,10月はその分休みが多いと信じて予定組みましょう、、、

自分は無力だなあと感じることが多々あったから、力をつけられるように本をたくさん買いました。
自分の行動でしか未来は変わらないので、とりあえず頑張って動こうと思います。
こんな僕でもなんとか生きられているので、きっと大丈夫さ〜〜
就活といえど、気を抜いてやると視野が広がるさ〜〜

はい。無責任ですね。
人の下について働く感じが嫌なら、ガチガチ成果主義のベンチャー企業に行くのも手だと思うけど、福利厚生求めるならやっぱりメガベンチャーか大手メーカーか、BtoBの基盤になる産業やってる会社とかになるのかなあ。
海外行って帰ってきたらそれはそれで市場価値になりそうですけどね。実際どうかは知りません。意外と地方でニッチな界隈にいた方が、楽に稼げたりするのかも、、、というふうな話を耳にしました。真偽のほどやいかに。

そして、一昨日、遠いところまできてくれてありがとう。
僕は近日髪を切ります。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?