見出し画像

空港デートのすすめ



最近公休が多いので
いろんなところに出かけていました。

公休が多い理由は後述します。

ある日は弾丸で隣の県にレンタカーで
行ったり

ある日は仕事を兼ねた相談で
友達とランチしたり

ある日は最近出来た
ショッピングモールに行ったり

ある日は職場の先輩と
お子さんとポケモンのショップに行ったり

その中で最近とくによかったのが
空港デートでした。
別に飛行機に乗って行くわけではないのですが
レンタルサイクルで空港の近くまで行って
それから夕暮れ時の空港を
国際線から国内線まで歩いたのですが
離発着しているほんの少しのところの外周を回って飛行機を真下から眺めていました。

その後空港について
飛行機を見ながらビアガーデンをしました。

私だけかもしれませんが
この時期になると
燃え尽き症候群に近いような無気力に襲われます。
昨年もこの時期に休職したため
今年も念の為公休を多く確保したので
普段考えるとやりたいことが
できるはずの時間なのにも関わらず
何もやりたい気持ちにならず
寝てばかりいました。

そんな時にすごくよかったのが
晴れた空港で
普段街の中で過ごしている時に
見えないような空を全画面で眺めていて

いつもスマホの画面を見ているだけでは
味わえない晴れやかな気持ちになって
別に旅行に行くわけでもなく
開放的な気分になったのです。

そこから気力を取り戻した私は
家に帰ってテキパキと掃除をし始めたり
買うべきもののピックアップや
断捨離が出来たのです。

やることがない休日って
スマホを眺めながらダラダラ家の中で
過ごしがちですが
離発着するくらいの何も隔たりのない空間に行くことが
ここまで心の疲れをとるんだなと感じました。

ビアガーデンも最高でした。

旅行に行かない日の空港デート
コスパよくておすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?