見出し画像

ライブ2daysの間の出来事と美意識向上①


またしても最近ライブが2daysあって
久しぶりの仲間と集まる場が二日連続で
ありました。

平日ということもあり
1日目のメンバーと2日目のメンバーが
入れ替わったので
この会えなかった2年間の中で様々な変化が各々に起こっていたのですが

私が先日投稿でお話ししたように

マスクで集合写真という構図が
 少し興醒めしてしまう

というのがオフライン復活初ライブの感想でしたが今回はあまり期待値が高くなかったこともありそれなりに楽しめました。

ひとつの理由として
ちょうど最近の風潮としてやっと
屋外であれば一部マスク外しても良し
のような議論が出てきたのもあって

場面によってはマスクを外しての写真撮影を
許容される空気があったこともありました。

私自身がそれを推進しようという気持ちもあり最近はマスクを外して写真撮影することに慣れていこうとしていました。

その数日前
私はそのマスクを外した自分の顔を見て
愕然としました。

以前より顎が弛んでいたのです。

どの角度からとっても以前より映えない
自分の写真にショックを受け
私はその日から
自分の横顔と人のフェイスラインにばっかり
注目するようになりました。

おそらくこのマスク生活で 
私と同じような目に遭っている人は
きっと多いだろうと思ったのです。

ただここで話が戻りますが
2年ぶりに再開したメンバーの中に
全く逆の変化をしていた友達がいたのです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?