見出し画像

今年のやってやった感

以前からずっと死ぬでに
見てみたいと思っていた神韻(シェンユン)
の講演に今年の大晦日に
後輩と行くことが決まりました。

来年海外旅行に行くための
3回目のワクチンも今日打ってきて
今年やりたかったことを
やり尽くした感
で満たされていました。

今まで年の瀬とか年始とか
あまり意識しなかったのですが
そういった意味では満足度の高い
一年となりました。

まずこのnoteを始めたのが
1年前の11月末でした。

決めた半年間はきちんと毎日更新が出来
その後もちょこちょこ休みながらも
あまり更新頻度を落とさずに
やってきました。

去年はメンタル不調で2週間
仕事を休んだことがありましたが

その後は心身共に
健康第一でやってきたため
あまり大きな体調不良もなく
コロナもかかることなく
終われましたし
一年のトータルだと
仕事の業績も良かったのでは
ないでしょうか。

また年始から
関西の6県を制する旅行に行って
行くことが出来ないと思っていた
三浦大知さんのMVロケ地である
橋杭岩にも行けたり

弾丸で沖縄に行ったり
グランピングも行けたり
ハロウィンパーティーや
武道館も行けたり
東京ジャーミイや
漢服レンタルなど

意外と前々からなんとなく
行きたいと思っていたけど
実現できると思っていなかったようなことも
かなり実現できて

かつ貯金の目標金額も
きちんと達成して
NISAの目標額も
ふるさと納税も使い切ることが出来

こうやって書き出して見ると
かなり色々なことが出来た1年でした。

冒頭に述べた神韻も 
3年前の前回から
気になってはいたものの

前からお伝えしている中国のゲーム
シャイニングニキの影響で
自分の中で中国ブームがきていて
なんとなく調べていた時に
実現可能であることがわかって
後輩を誘ってOKが出たものです。

これがまた大晦日なので
今年1年を締めくくるのに
最高なイベントだと思います。

30代の私はこういった
大人の観劇をしてみたかったのです。

当然チケットは万単位になりますが
おそらくそれなりに来るお客さんも
大人だったりセレブだったりして
どんな雰囲気なのかも
楽しみです。

ネット上の注意書きには
ドレスコード」があるようなことが
書いてありました。

ドレスコードがあるような観劇なんて
私はますます興奮したのですが
よくよく口コミなどを見てみると
あまりドレスコードで着ている人は
多くなく
綺麗目の普段着でいいそうですね。

まぁドレスコードならば
後輩もOKしてくれなかった可能性が
あるんですが。笑

この観劇が終わったら
いよいよ2023年です。

その前にワクチンの副反応で
今から体調が悪くなるかもしれませんが。笑

いずれにしろ
投稿でたびたび書いてきている通り
私の生活はこどもの頃に比べて
右肩上がりで良くなってきています。

こどもの頃に死ななくて
本当によかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?