見出し画像

【今週のタロット】蟹座新月にむけて私たちが感じる愛の総書き換え。

「これは欲望か、愛か」
自らの気持ちを問いながら、
観察しながら着実に歩んでいけるとき。

山羊座満月から一週間、
蟹座新月に向けて欠けていく月。

早くも蟹座新月の感じ、
ダダ漏れのエネルギー。

そんな今週のタロットはこちら


*STRENGTH. 力
*食中植物の温室

私たちはその時の視点によって
神にも悪魔にもなるのに

私たちは無意識に
神さまは他のすごい誰かでどうしようもない悪魔は私と思って比較してしまいやすい。

脳の回路の問題でもある。

人類全員にある長年の呪いのような
決めつけ。

そんな呪いを引きずれば
欲望経由の行き先に到着する。

関係性においては
「対等じゃない」を繰り返すし、
満ち足りることができない。

だから、呪いをやめるなら
たくさん泣いてからでいいから
何回も最初に戻って、

本当に自分が求めているものを
しっかりと見つめる。

本当は、

所有したいわけじゃない。
所有されたいわけじゃない。

選ばれたいわけじゃないし
選びたいわけじゃない。

誰が決めたかわからない、
一般的な幸せの舞台に乗っからない。

求めているものは
あなたの中にしかないもの。

求めているものは
誰かの気持ちを得ることでもない。

求めているものは
自分の中にだけある気持ち。
これが私が欲しかった精神なんだと
気づくタイミングです。

精神が創造性を取り戻すと
目の前は必ず違う世界に変わります。

蟹座新月に向けて、

女性の恋愛観の総書き換えの感じがあるので、次の蟹座新月の記事もお楽しみに!

それでは、
目に見えない本当に大切な気持ちに
出会う一週間をお過ごしください🧚‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?