BTN CCしてみた。(訂正)

アミューズ 0.4-1-1bb, rake 10%, 6bb cap

 6人のテーブルでBTNでA♣︎K♣︎が配られて、COのレクリエーショナルなプレーヤーが2.5bbでオープンした。相手はややショートで60-70bbくらい。
 強いハンドで当然3betすべきところであるが、ポストフロップも戦いやすいハンドだし、COはレンジは緩く、ポストフロップはヒットしていればベットする、していなければチェックといった偏ったアクションが目立ったこと、COはややショートで、メイドハンドでぶつかればSRPでもオールインまでいけそうかなと思ったこと、ルースなプレーヤーが多いテーブルでBTNのCCで戦えそうな場面が他にもありそうで、Ksのような強いハンドをショーすることでBTN CCレンジに対して攻撃しづらくなりそう、SB, BBもややルースであることから、マルチになっても強いAKsでCCしてみるのもいいかな、ということで、慣れていないがBTN CCしてみた。
 するとややショート(50bbくらいだったか)のSBからx3程度(12bb程度)の3betが飛んできた。SBは場馴れしていそうなプレーヤーで、自分とのハンド履歴はあまりなし。その日は少し焼けていて、プレーはややブラフに偏っていた。BB folds, オープンしたCOはコール。自分もコールした。ポットは約25bb。
 フロップはうろ覚えで3♥5♣︎6♣︎とかだったと思う。とにかくローカードで♣︎2枚落ちた。SBが4bbくらいのベット、COがフォールド。SBは残り30bb程度で自分はオールイン要求。SBコール。SBのハンドはT♣︎J♣︎で、リバーまで何も起こらずポットを獲得した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?