見出し画像

紅茶屋さん巡り: 喫茶去 一芯二葉

西荻窪の小さな紅茶屋さん。ネパール系の紅茶がメイン。喫茶もあります(コロナで休止中)。いろいろ試したいマニアや入門者の心強い味方。

画像1

#紅茶 #紅茶屋 #西荻窪 #紅茶屋さん巡り #カフェ

西荻窪の商店街の一角にある。大通りから小さな看板を入って奥にあるので見逃さないように注意。

もともとジークレフの店員さんだった方が独立して始めたらしい。確かになんとなくチョイスが似ているような気も。

画像3

ジュンチャバリに力を入れていらっしゃる。シーズンごとの新茶がすごく楽しみ。それだけでなく多種多様なお茶があってオススメ。セイロン・中国系・和紅茶も有り。スコーンの販売もあります。

画像3

個人的なオススメ、というかこちらのお店の特徴として上げたいのが、打っている茶葉が小分けであること。10gとかで売っているケースも。いろいろ試したい!とかそんなに頻繁には飲まないけど…とかでも楽しめる。良い店や。

画像4

喫茶スペースもちょっとだけ。2人席*2 + 1人席*1。1人席が小さな勉強机みたいでとてもかわいい。インスタ映えスポットである。ティーカップを選ばせてくれることも。小さめのスコーンも可愛くて美味しい。
なお2020/7現在コロナの影響で喫茶はお休み中(T_T)

画像5

時々新茶試飲会をやっていらっしゃる。また参加したいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?