見出し画像

最近の若いお嬢様は…、featお嬢様の8月13日ポエム

お盆…

は、終わりましたわね。これお盆中に書いてた記事ですわ。


最近スト6熱低下したので、スタレと兼任してますわ。


地方に就職した友人が帰ってきたりしているので、どこか面白いところでも遊びに行きたいのですが、暑くてなかなかいい場所ないですわね。

けど何も無いのもあれなので、ビリヤードやダーツなどしたいなあと思っていますわ。

皆様はご友人と遊ぶ時、何をして遊んでいらっしゃいますか?



さて本記事ですが、アケ6の感想ですわ。

またプレイしに行きました。3日目ですわね。フリプなので行くに決まっていますわよね。

残念ながら、こんなに人はいない

8/12の最終日に午前11時頃から参戦しましたわ。
待ち無しでしたが結構強そうなプレイヤー多めでしたわね。

とりあえずCザンギと連戦してましたわ。8戦位。

結構危ないところもありましたけど、
「初見殺しの天王洲アイル」の異名通りに大体勝っていました。

正直なところザンギは苦手なのと、先日のオフ対戦の連勝がそのまま続いていたので、「連勝途切れさせたくないなあ」と思っていて「またザンギかあ」という感じで対戦してましたわ。


なんか怪しい勝ち方でギリギリ勝ったところで集中力も落ちたので席を立って休憩。休憩後に入り直したら、そのザンギさん隣に座ってきたので、軽く会釈して数戦。

動画でみる板ザンさんのように狂ったようにレバーをぐるぐる回していて、その音もしっかり隣に聞こえるくらいで凄くびっくりしましたわ。

ぐるぐるぐるぐる


その後、どちらが先に話しかけたか忘れましたが、結構長い間歓談していましたわ。ゲーセンの爆音で、会話が半分くらい聞こえなかったのですが笑

・旅行で東京に来ていて
・父親の影響でスト6やっていて
・普段はガイルを使用
・プラチナ帯
・普段はコントローラーでプレイ
な、ご様子。

え?


普段コントローラーなのに、どうしてゲーセンのレバーで普通に立ち回れていますの?

というか、プラチナ???


…アイル、ショック。

知識も私よりもかなりある様子でしたし、いい感じで対戦していたので驚きでしたわ…
ザンギについてあれこれ聞かせていただいて、非常に参考になりましたわ。



最後2先で終わりましょう!となって真剣勝負。
お互いミスもありましたけど、なんとか私が2先を獲得!


「さーて、ご飯でも食べますかねー…」


「やっぱり3先で!」


受けて立ちましょう。
3先目もしっかり取ってお別れましたわ。大変気持ちが良い。

結構楽しくお話できたので、SNS等で繋がれればと思ったのですが…残念。




昼食を食べて再びフリプ。結構人が多くなっていて、待ちもできていましたわ。午後は苦い結果となりました。どれも入れ替えの都合上、数戦ずつの対戦ですわ。

Cザンギ

午後もザンギでしたわ。午前中のザンギさんと違ってめっちゃ投げてきましたわ。うまく対処もできず、負け越した記憶。(たしか)

Cケン

中足を的確に差し込まれたのと、置き攻めの読み合いでペースを終始握られてしまいましたわ。なかなか崩せずに辛かったですわね。
あと迅雷にパリィ用意する練習してたのに全然出ませんでしたわ。やっぱり反射で出せる位に練習しないといけない…

C豪鬼、Mエド

友人ですわ。
以前のオンラインでの対戦ではかなり優勢で勝てたのですが、しっかり対策されました。仕上がってましたわね。

敗因としては、午前中のCザンギ対戦の際に「中Pや差し返し大Pなどを頑張ってみよう」と意識していたのが残っていて、打撃を置くの多めにしてしまっていましたわ。そこにインパクトを重ねられることが多かった気がしましたわ。

Cマリーザ

レバーでプレイしていたのですがボタンの効きが少々気に食わないらしく、ボヤいていたと思ったら…

負けた瞬間コントローラーに変えてリベンジ!


え???


そんな簡単にどっちも使えるんですか!?結果的には勝ちましたが、レバーでもコントローラーでも接戦でしたわね。

恐ろしい…



とまぁこの日は60戦弱やってたみたいですわ。最近の若いのはやべーやつ揃いですわね。今後が怖いですわ。


しかし、やっぱりオフ対戦はいいですわね。勝った後に平静を装うの好きです。
「ほーん、なかなかやるじゃないですか」と1ラウンド落とすの好きです。


あと流石に知らない人にはパッション出さないですけど、午前中のCザンギさんとお話した後の3先で、CAぶっぱ食らった時は、

減った体力を指さして

「ぶっぱでぐるぐるするだけで、こんなに減るんですかーーー!?」

ってやってみせたり。

ミスった時とかちょっと大きい声が出てしまったり。



…いいですわね。楽しかったですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?