見出し画像

アケ6フリプと大会参加記featお嬢様の8月11日ポエム

お盆ですわね。
皆さんは帰省ですか?

私は住居も帰省先も全部東京なので、帰省も何もないですわ。

連休で少し時間もありますのでポエム書きますわね。


1.月曜日までアケ6のフリプしてますわ!


時間は17時までなのでご注意を。

数日参加しましたわ。(明日も行こうと思っていますけど。)
おそらく3戦で終了。店内対戦ですわ。

4日に参加したときは台に空きがあるくらいでしたわ。
対戦はちらほら。レベルも初心者の方から全国8位の方までバラバラ。

全国8位の方とは時間の都合上少しだけしかプレイできなかったのですが、良い機会になりましたわ。キンバリー全くわかりませんわ…
帰る際にエレベーターで少し話したのですが、やっぱりこういうのって楽しいですわよね!!!!

10日に参加したときは大盛況。2台の筐体に対して4-5人待ちになるときもありましたわ。大派遣コンテンツ!!!!
楽しくて楽しくて2-3時間位やってましたわ!!!友人との約束がなければもっともっとやりたかったところではあったのですが。
レベルは初心者の方から、スト6ダイヤ帯というところでしょうか。

………。

いや、雑魚狩りとかしたわけじゃないですわよ。
百貫連打とかそういう寒いことはしなかったのですが、、、まぁ。

そもそも他の記事を見てくださっている方は分かると思うのですが、私かなり負けず嫌いなのでサブキャラのブランカとか出しても良かったのですがそれで負けるなんて死ぬほど許せないので、そっちの気持ちが強かった印象ですわね。

結局この日は16連勝で終わりましたわ。

この日も帰り際友人の対戦を見て待っていたらコントローラーを持参している人が居たので話していたらEDのMASTERとのこと!!!
いやマジでほんとに友人との約束無視して対戦したかったのですが…
仕方ないですわね…

そんなアケ6でしたわ。
対戦内容はともかく、やっぱりオフラインの対戦って楽しいですわね。

・隣の人とマッチングしてラウンド取られて、同様を悟られたらまずいので平静を装ったり、
・対戦後に軽く会釈したり、
・知らない人と話したり
・この人こんな実力だよって友達に横流ししたり
・ラウンド中に友達にアドバイスをしたり

最高ですわ…

アーケードの時代に格ゲーに出会っていれば…
と本当に思いましたわ。

私の場合、その時代はガンダムEXVSをやっていましたので、そういう文化は多少味わってはいるのでそれで良しとしますかね。

明日はどんな対戦があるのかしら。楽しみですわ。


2.友人と3on3の大会出ましたわ!

大会録ですわ。アケ6が長かったので簡単に。
モダン限定で3on3の大会があったので、モダンの友人が多いのもあって声を掛けたら釣れましたわ。
結局6人集まったので2チームで参戦しましたわ。ちなみに1先

結果は、W1回戦敗退。Lは1回勝って2回戦敗退でしたわ。

先鋒で出場しました。

W1回戦 先鋒MR1300ジュリ

実際性能としてどうなのか分からないのですが、
Mジュリの昇竜、凄く嫌な印象を持ってますわ。なんかとにかく落とされる印象。

結構動きが硬かった印象ですわね。ガード多めでしたわ。
頭突きに昇竜を合わせられることが多かったみたいですわね。
ただ、DR四股キャンや、キャノンストライク(ジュリVer)を頭突きで落としたのが響いて問題なく勝利でしたわ

W1回戦 中堅MR2000ルーク

…おい。MR離れすぎて風邪ひきますわ。
ちなみにこのチームが結果的に準優勝してましたわね。

1ラウンド目はP負け。2ラウンド目はパリィが多いのと対空昇竜が少なめなことに気づいて、すかしコマ投げ多めにして勝利。
3ラウンド目は投げ多めで、嫌って弱P振ったらシミーでゲームセットですわ。
うーん。なんか真面目に負けましたわね。
なんか変なの通ったらワンちゃんはありましたけど、夢の話ですわ。
こちらも中堅・大将もワンちゃんかなりあったのですが、壊されましたわ。

L1回戦 先鋒MR1600マリーザ

よく考えると私MR1300本田なので、ほぼ全員MASTER帯は格上ですわね。
当たり前ですけれど。

…けど、大会では勝つのが私ですわ!!!!!!!!!
この試合もマリーザがあまり動かない印象が多く、恐らく百貫とか頭突きに対して溜め攻撃で対抗しようとしていた気がしましたわ。
マリーザにはすかりコマ投げ。結構効いている印象ですわね。

これがかなり刺さって危なげなく勝利ですわ。

L1回戦 中堅MR1350マノン

やっぱりチームによっては実力順ではなく順番変えたりしてますわよね。
いやそうですわよね…。なんでもないですわ。

1ラウンド目にメダル5枚を与えるハンデを上げてしまったのですが、結局1ラウンド目も削りで勝利。2ラウンド目はコマ投げ多めにしたり、バーンアウトを取ったりして最後はSAブッパを回避して勝利ですわ。
マノン戦はパチンコですわね。

L1回戦 大将MR1700マリーザ

大将戦ですわ!!!3タテ!!!!

…全く噛み合わず2ラウンド終了ですわ。
うーん、特に感想はないですわ。噛み合わなかった。うん。

結局こちらの大将まで回ったのですが勝利して2回戦進出ですわ。

L2回戦 先鋒MR1650キャミィ

本田対策バッチリな印象でしたわね。ジャスパかなり取られましたわ。
あと対空にODストライクも結構。
対戦中は冷静になれなかったのですが結構待たれていましたわね。

対キャミィはフーリガンを頭突きで落とすのが得意なので、こっちも待っても良かったと後から思いましたわ。
ただ、動きが早いので対応するのも大変なんですよね。

結局このキャミィに破壊されて、チームは敗北。
もう1つの友人チームはL1回戦敗北でしたわ。


完走した感想

私が大会慣れしているのはやっぱりアドバンテージですわね。
キャラ性能が大会向きなのも追い風ですわ。
他のゲームで格上に勝つことが殆どないので素直に嬉しいですわ。
負けるときは負けてしまいますが、次に活かしましょう。

今までの大会を振り返ると、MR1700までには勝てますが、MR1700以上には勝てないですわね。
…とMR1300が言っていますわ

けど事実なんですもん!結構勝てるんですもん!!!
ボッタクリで今後も大会勝っていきたいですわね。

…そろそろランクマもやっていきますかね。


・P.S.

今後も3on3とか出場したいところではあるのですが、友人とのモチベーションの差や、一矢報いることができそうな大会じゃないと参加しづらい
…というのを考えるとちょっと難しそうな感じはしました。
プラチナ帯、ダイヤ帯のシングルトーナメントはかなりあるので、そっちに参加してもらって是非応援したい!!!とは思うのですが、本人次第ですわね。

まぁ私は大会モチベはまだまだ高いので引き続き参加していこうと思いますわ。ちょっと思うところがあったのでお気持ち表明の追伸でしたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?