気取ったサイトnoteを使った感想

なんか、記事全体と言うか、ぱっと目に付く記事が軒並み気取った感じ。

タイトルは一切覚えてないけど、自己啓発的なやつとか、気取った雰囲気がにじみ出てくる主婦のブログとか。

多分年始は「今日はおせちを作りました。朝から仕込みをやったり、人参の形を整えたりと大忙しです^^;」

ともかくなんか、すごい頑張って書いてるんだなと思った。

僕はnoteを完全に日記みたいな感じで使ってるからこれで良いのかと思う。

まぁ知ったこっちゃねえな。僕が基準。

なんか、気取ったサイトで気取った事を書くと何かを勘違いしそうで怖い。

実際勘違いしちゃってる人いるんじゃないだろうか。

あくまでラフに、ウブなソウルを貫くぜ。

でも行間を開けるのは気取ってんなと思う。僕もお気取りさんだったな。

でもしょーもない文をnoteに投稿してると、田舎者が頑張ってオシャレして東京の街を歩いてる中マジモンの都会人がジャージで出歩いてる感があって気持ちがいい。ハッ、田舎もんめ。

あと、僕のnoteは基本的にしょーもない事しか書いてないしキモいインスタみたいにハッシュタグをゴテゴテ付けてるわけでもないのに、なぜかいいねがちょくちょく飛んでくる。

どっから見つけてきたんだ僕のnoteを。怖い。これがネットの恐ろしさか。
ガキは気を付けないとすぐ炎上しちゃうぞ。もう結構してるな。

まぁいいねを貰うのは承認欲求が満たされるから気持ちがいい。多分他の人もそういう思いでやっている。僕もそれに倣う。

そういえばこの間クレジットカードを作りました。人間失格に一歩前進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?