フィルムカメラのモルトプレーンと貼り皮交換に挑戦

画像1 モルトプレーンと貼り皮交換に挑戦。オークションで安く購入。モルトボロボロ、ボディの貼り皮なし。
画像2 シャッター幕を養生し無水エタノールでボロボロのモルトを剥がします。
画像3 モルトの貼り替えキットを利用。3セット分送られてくるので二回失敗しても大丈夫。
画像4 貼り皮もキットを利用。練習用に茶色の貼り皮も送られてきました。
画像5 先ずは裏蓋のモルトを貼る。
画像6 なんとかなりそうと一息
画像7 ミラーのショックを受ける部分。ファインダースクリーンとミラーが近いので慎重に。
画像8 練習用は使わずにえいやで本番勝負
画像9 ボタン周りもなんとか貼れました。
画像10 電池を入れて動作確認
画像11 無事に何とか仕上がりました。フィルムを入れての撮影が楽しみになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?