見出し画像

禁止ワード対策「削除されたコメントを再掲してみる」(随時加筆しています)

みなさんこんばんは😊

嵐山鵜飼事件をテーマに歌動画をアップしました。


嵐山通船さんの屋形船が何者かによって転覆。あと数日で裁判の判決が出るというタイミングで、これ・・・。

キナ臭さを感じるのは私だけではないと思います。




さて、今に始まった事ではないのですが
私のYouTubeチャンネルで、視聴者様からのコメントが多く削除されているようです。
コメントにレスしようとすると、本コメが秒で消されていたり。
内容的に(汚い言葉や罵詈雑言など)問題があると明らかにわかるものなら仕方がありませんが、そうでもないみたいなのです。

AIの監視に引っかかりやすい「禁止ワード」があるのかなと思います。

弾かれたコメントは、管理画面ではみることができます。
不適切な可能性があるとされたコメントは保留箱のようなところにあり、さらに不適切とされるコメントはもっと奧の保留箱にひっそりと入れられているのです。
しばらく経過すると消滅するのだそうですが、それをチャンネル主が表示モードにしてしまうと、おそらく「不適切!」と警告がきたりするのでしょう。
怖いので試さずにそのままにしております。

でも、中には貴重な情報も見かけるので、せっかく書いてくださったコメントが日の目を見ないのはもったいないなあとため息が出ます。


Youtubeではまずくても、他なら問題ないかもしれない。
そういうコメントをこちらに載せて、皆さんと共有しようと思います。


情報交換しながら、削除対象になる「禁止ワード」は何か、対策をしたいと思いました。


ちなみに先日の歌動画

「ちんまり・にんまり」でコメントが削除になったと、視聴者様から聞いて不思議に思いました。なぜこれが禁止ワード?
なので、動画を試しに作ってみました🤣
今のところ大丈夫。「高評価」は表示されない仕様にされていますが。


youtubeで「こんなコメントが削除された」など、こちらのコメント欄に書き込みご協力していただければ嬉しいです。


以下、削除されていたコメントをピックアップしていきます。⬇️


このコメントは「アテクシ」が禁止ワードでしょうか。謎。
金額が具体的ですね。
まあ真偽は置いといても、思惑がいかにもって感じ。
これって痛いとこ突いてそう🤣
事実をまとめてくださっています。
こちらのコメントを削除してるってことは
本当のことだけに、都合悪いのでしょうね。
シンプルに正論です。
大勢の方が同じことを思ったと思います。
この真っ当なコメがなぜ弾かれる?

禁止ワードで弾かれたなら「三流宮家」?
こちらは利権構造に触れているから削除されたのかな?
あいたたた。
痛いところみたいですよ〜。みなさん。

こちらのコメントは先ほど見つけました。
即座に消去されていました。⬇️

あちらさん方はかなり必死のようですね。



7月6日加筆(ヒゲナマズのマンボ❤️)消されたコメント

このコメントが消されるっていう事実も国民限界!
言いたいことぐらい言わせて欲しいわ😡
・・・導火線が短いらしいですよ😭
冷凍の鵜を「🍂宮さまに差し上げるルート」があったそうですね。
モルモットやカピバラを召し上がっていたことは知られていますが
まさか鵜さんも・・・?😱
もう笑いもんになってますね。
いろんな国の塩対応見てて感じます。
このコメントはたぶん「妖怪カモメ眉」が禁止ワードかしら🤣

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。