見出し画像

「廃墟挽歌」(石狩挽歌の替え歌)


「石狩挽歌」の替え歌で→「廃墟挽歌」です。
作詞は巴さん。X Messageで歌詞投下してくださいました🩷

鵜小屋に万博会場をかましてくるあたり、作詞センスに唸ります。

「🍂の宮廃墟の法則」

というものの発動が
密かに囁かれておりまして・・・。
(ここには書きませんが、気になった方はググってね)


さて・・・
どうでもいいニュース(お皿様、🔑様周辺)が
やたら流されるのは、裏に隠したいことがある時。
KK騒動から数年間にわたる皇室ウォッチで
私が学習したことです。

今回は何か?

もうね、いっぱいありすぎて迷うけど、
ズバリ言うわよ〜😊

「嵐山鵜小屋問題」

これだ!
これよね、お皿様、キー様

今、いちばん話題になっちゃ困ることがこれと
拝察いたします。

そんなわけで
この歌の配信をすることに至りました!


「廃墟挽歌」歌詞


金を積んだらナマズが来ると
左に巻いた側衆がさわぐ
穢れに埋もれた京都(みやこ)の隅で
社用の魚拓があふれ出す

シニア・フェローは何処へいったやら
皇室利用の鵜小屋は廃虚
今じゃ壊れて
オンボロロ オンボロボロロ

沖に見えるは万博会場
金を積んだらナマズは何時でも現れる

暴け情報ネットの海に
忖度効かぬ疑獄の連座
怒りの声に頬染めながら
市民は大漁の蔓を引く

あれから市長は何処へ行ったやら
信用金庫は破れた網か

今じゃ立場も
オンボロロ オンボロボロロ

沖に見えるは万博会場
ナマズの名が付きゃ法則通りに
しゃぶられる

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。