見出し画像

怒ラオケ「着回し上手」歌ってみた!


人生で初めて購入したアルバムは中島みゆきさんの「愛していると云ってくれ」でした。山﨑ハコでもなく浅川マキでもなく、中島みゆき。
「恨みます。あんたのこと死ぬまで」みたいなどん底感満載の曲にどっぷりハマっていました。

初めてギターを持って弾き語りに挑戦したのは「アザミ嬢のララバイ」でした。
今聞いてもしみじみする歌です。

「あずさの皇室ウォッチング」さんのnoteで、みゆきさんの替え歌を見つけました。
小柳ルミ子と童謡も歌ってみたのですが、みゆきさんの歌を今日はアップすることにしました。あずささん、ありがとうございます。

歌詞はあずささんのnoteをご覧ください。
お皿様の着道楽の凄さにため息が出ます。(原資:血税)

お衣装道楽とは一体どういうものだったのか
YouTube:篠原さんの配信からお借りしました。
今、赤坂ベルサイユの工事が続いておりますが、「平成ベルサイユ」も
同じぐらいの建築費なのでしょうか。
目が回りそうです。
これはかなり少なく見積もっているそうです。
本当はもっと・・・・
すごい引越しお荷物ですね。
トラック54台って!


三ミリのお直しで呼びつけられたお針子さんたち。
お皿様の衣装への拘りが凄いです。


おすすめ動画です。
引っ越して露呈した衣装道楽。
知らなかった人にも知ってほしい。



カピ子の歌ってみた動画はこちらです。
動画作るのに不慣れなので、こういうの上手な人が羨ましいです。
よろしければお聞きください。コーラスも頑張りました。

ここから先は

0字

「アマビエプラン」スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。