見出し画像

まるで紙

iPad Pro12.9(第6世代)で、ためしがきをしてみました。
今まで使ったことのない「紙に描く感覚」のフィルターも貼ってみました。
ほんとに「紙」です。
今まではペン先がツルツル滑る感じだったのが、ケント紙に描くぐらいの引っ掛かりがあります。わたしはあまり指先に力入れずに描いていたのですが、今までよりはやや筆圧かけた方がいい感じ。

今までとは勝手が違うけど、手描きの感覚に似ているのはやっぱり好みです。


ためしがき「なにか言いたげな猫さん」

紙に描いた水墨画みたいでしょう。
お絵描きソフトはAdobeのfrescoを使っています。
今から色々と試してみます。

サポート応援をしてくださった皆さん、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。