マガジンのカバー画像

働き方の参考(WEBデザイナー目線)

74
これからの新しい働き方のヒントになるクリエイターさんの記事をまとめました(クリエイター系中心)
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

PIXTAのプロフィール欄のカスタマイズに苦戦してたらストック仲間の連携に凄く助けられた件。

前回の予告を変更してちょっとこちらを書かせてください。 これからカスタマイズする方にも参考になると思います。 最初のnoteでもお話したPIXTAのビジュアル付きタッチ別リンク。 PIXTAさんが複数作品のキーワードを一括で登録、削除できるシステムを導入してくれたおかげで素材数の多い私でもカスタマイズに踏み切ることができました。ですが、こういった事に疎い私は思わぬ苦戦を強いられることになります。 もちろんこちらの神サイト「夜更かしCMYK」を参考にさせていただいたのですが

1000万円稼ぐデザイナーになるには

デザイナーのお金の話は少ないので書いてみます。お蔵入りしていたnoteの下書きですが思い切って公開します。 転職会議によると、Webデザイナーの平均年収は353万円。20代では300万円代前半と特別な技能を必要とする職種にしては低く感じます。 主観ではありますが、東京で働くWebデザイナーの給与レンジはこんなところでしょう。(サラリーマンを想定) 751万以上  ・・・業界トップレベル+マネジメント 600-750万 ・・・業界トップレベル, シニアレベル+マネジ