見出し画像

小さなことでも出来ることを

能登半島地震から1週間が経過しました。

日々報道される内容は、決して明るいものではありません。

辛いし、正直見てられないです。

でも、少しでも何か出来ないかと考えてしまうのです。

一般個人が出来ることは、やはり募金でしょうか。

いろんなところで、義援金の受付が始まっています。

私も、少額ではありますが、寄付させていただきました。

今回寄付したのは、KDDI様が受け付けているところです。

オンライン完結の寄付金受付です。
Pontaポイントも使えます。

このように、今はネットで募金に参加できます。

簡単に出来るのはいいけど。ネットの窓口も複数あるので、どこを使うか迷いますよね。

私はau/UQユーザーなのでKDDI様を利用しました。

各々が使いやすいところを使うのでいいと思います。

以下に、いくつかネット募金のリンクを載せます。


また、募金を謳った詐欺もあるようですので、要注意です⚠️

以上。
簡単ですがいくつかのURをまとめてみました。

出来る範囲で少しでも力になれたらと思っています。

復興は簡単ではありません。

でも、元の地域、生活に1日でも早く戻れますように🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?