見出し画像

ショゴスの出番です

ショゴスという怪物の取り扱い方がよくわからず、自分の作品では使わないかもな……と考えていたら、使っていましたね。しかもかなり活躍(?)されている。

ショゴス(イラスト・岬士郎)

手強い神話生物、というイメージがあるのは事実なので、手強い相手と戦わせています。
カクヨムで完結済みの拙作「彼女の坊やは妖獣童子」に登場しております。

ちなみに「彼女の坊やは妖獣童子」では、不死身で無敵のおっかないショゴスを不死身で無敵のおっかない〇〇が始末する(ネタバレだ)のですが、その方法は「ネクロノミコン アルハザードの放浪(ドナルド・タイスン著)」を参考にしました。 

テケリ・リ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?