やる気が出ない😅

やる気が出ない時ってありますよね。

そんな時みなさんはどうしてますか?


1.やる気が出ない時

誰にだってやる気が出ない時時はあります。

それでもやらなくちゃいけない事はあって、
どうやってモチベーションをあげるかが鍵です。

今回はやる気が出ない時の対処法について書いていこうと思います。


2.対処法 

・とにかく始めてみる
・睡眠をとってみる
・軽い運動をしてみる

1つ目のとにかく始めてみるはえ?って思う人多いんじゃないかなと思います。

これについて、凄く面白い事を脳科学者の池谷氏が述べています。

是非読んでみてください。

2つ目、3つ目は単純に頭を1回リセットさせるという感じです。

1回リセットして頭をスッキリさせたらやる気が出てくるかも知れません。。。


3. やる気が起きないときのNG行動

・周囲と比べる
・自分を責める

この2つは絶対にやってはいけません。


やる気が出ない上にモチベーションまで下げるような行動をしてしまうと、ますます気力を失ってしまいます。

やる気が出ない時こそ『人は人、自分は自分』


誰にでもやる気が出ない時はあるので、安心して立ち止まってまたリセットして1から始めてみてもいいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?