苦手なことに向き合ってみる。
「絵が上手になりたい。」
小さい頃から絵がとにかく下手。
私が幼稚園の時、おままごとが好きだったり歌が好きだったりする女の子が多かったんですね。
でも、私と当時一番仲の良かった女の子はあまり女の子遊びと呼ばれるものに興味がなくて、
どちらかというと鬼ごっこだったり工作に興味があってそういう遊びばっかしてたんです。
そしてある日、「運動会の思い出」をテーマに絵を描くことになったんです。
幼稚園くらいの女の子って絵を描くときクレヨンで色をいっぱい使って可愛い絵を一生懸命描きますよね?
でも私、星組だったから黄色一色で絵を描いたんです。
その結果、幼稚園の先生の中では女の子はカラフルというイメージがあったのか私1人だけ男の子の絵の中に飾られてたんです(笑
女の子の場所に貼られてなくて「あれ、貼り忘れられちゃったのかな?」って母が言いながら男の子の場所確認したらしっかり貼られていて…。
その後だいぶ練習したのですが、これまた一向に上手くならない。
小学校に上がると新聞とか書かされるんですね。もう地獄で地獄で辛かったことを覚えています😢
絵のセンスは飛びっきりないのだと思って諦めていたのですが、
最近「やっぱ絵上手くなりたい。」と思うようになって模写の練習を始めたんですね。
そして、4時間描いたり消したりを繰り返し、遂に描けました。
今までで一番上手なミッキー!
凄く苦手で背を向けてきたものでも、きちんと向き合って努力すればできるようになるんですね😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?