見出し画像

「日常を味わう」を実践してみて

最近大好きなアーティストが音源を公表しまして、
それが気に入って毎日聞いてます。
聞いてるだけでなんか心強くなるんですよ。
良かったら聞いてってください。

the LOW-ATUS「サボテン」

こちらの楽曲の由来は調べきれてないですど、
おそらく東北復興支援に従事しながら作った曲だと思われます。

ずっと笑ってやっていこうぜ
嘘くさく見えても気づけば元通りさ
遠くの景色は今も輝いているけど
逃げ水を追いかけてるだけ


特に歌詞は下のこの部分が好きですね。

サボテンのトゲ
小さく咲いた
花を守って見せてよ

細美さん&TOSHI-LOWっぽい。



今までは気に入った音楽などに触れても、
なんとなくいいねーって思って、
それだけで終わってまして。

先日こんな記事を書いてから、
しっかり味わうことを意識してます。

この記事書いた作者が実践しないとねとのことで。
特に自分の好きなものを、
味わうことから始めてみてます。

ざっと昨日味わったことは、

✔️晴れた日の朝日
✔️入れたてのコンビニコーヒーの味・香り
✔️好きなアーティストの音楽
✔️昨日晩ご飯の後に食べたプリンの味


自分にも一日の中で心地よくて、
楽しい瞬間ってこんなにあったんだって、
そんな実感が増えた気がします。

意識してもしなくても同じ「幸せ・楽しさ」なら、
しっかり味わった方が得ですよね。

画像1


またこういった「快感情」を探す練習をすると、
自然と「快感情」をキャッチすることがうまくなるそうです。
僕自身も練習中ですけど、
毎日を楽しくしたい人は一緒にやってみませんか。


本日もお付き合いいただきありがとうございました。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?