和田アキ子「コーラスガール」

和田アキ子さんの歌
「コーラスガール」
良い歌過ぎる

一説によると
和田アキ子さん10周年記念曲らしい😮

「コーラスガール」

       作曲 川口真
       作詞 竜真知子



同じ仕事の仲間のあんたが抜けると
さびしくなるってみんな思ってるわ
だけど好きな人と一つの街で
落ち着けるなら それが1番じゃない
待たせると悪いから そろそろバスに乗るわね
コーラスガールの旅だもの
きっとまた賑やかになるわ
旅先でいつか 手紙を書くけど
幸せだったら 返事はいらない
幸せだったら 返事はいらない

他に取り柄もないし 仕事をしてれば
淋しい思いはしなくてすむから
私歌えるうちは 続けるつもり
クビになったら きっと遊びに来るわ
あなたにはいつだって色々良くしてもらった
コーラスガールの気まぐれに
付き合って苦労したでしょう
旅先でいつか手紙を書くけど
幸せだったら返事はいらない
幸せだったら返事はいらない..…


めっちゃ泣ける😢

1コーラスの詩は「あんた」
2コーラスの詩は「あなた」
になっている😮

そこがまたこの歌の隠し味だよね🙂

2コーラスの歌詞なんだけど(1コーラスにもあったけど)
めっちゃ良い歌で泣ける😢
「幸せだったら 返事はいらない」
が殺文句だよね😢

私の大好きな1曲
私の泣かせる1曲

本当に泣かせる 泣ける😢

小林幸子さんの
「泣かせやがってこのやろう」だね。
 👆どういう例えだよ❓🤨🤔


読んで頂き
ありがとうございます🙂



  城紀明洋(しろきあきひろ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?