昭和特撮作品に華を添えていた小林幸子さん

小林幸子さんといえば
昭和39年「嘘つきカモメ」でデビューされました。何とわずか10歳で❗👀
子役でデビューされ
第2の美空ひばりとも言われていたそうです。

その後「チビッコ三度笠」や
昭和42年「座頭市」勝新太郎さんとも映画で共演されわらべ唄を披露されているそうです。


昭和40年代に入るに連れ
ムード歌謡が流行りだして
青江三奈さん 黛ジュンさん 

園まりさん
の大人の歌路線が流行りだし


まだ幼い小林幸子さんは
鳴かず飛ばずの経験をされます。
その時期に小林さんは

昭和特撮の金字塔
「キカイダー01」にゲスト出演でしたが
この作品に華を添えられました。

「キカイダー01」第35話
「振り袖娘ビジンダー地獄絵巻」
というお話で
兄弟愛のとても素敵な作品です。


因みに出演されたときのお名前は
「小林幸子」ではなく
平仮名の「小林さち子」のお名前で

出演されています。

その7年ごに
「六時、七時、八時あなたは.....」

を発表されました。
この歌もいい歌なんです😢
切なくて泣けます😢


この歌のB面がヒットしたのです。
その歌がいうまでもなく
「おもいで酒」です。

小林幸子さんはこの歌で

日本歌謡界に返り咲きました。


小林幸子さんは

最近だと
純烈の特撮系映画にも

出演されています。
阿部寛さん 横浜流星さん

W主演のドラマ
「DCU」
にもゲスト出演されていました。


小林幸子さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?