かっこいいタイトルにしたいけど何も思い浮かばない

僕が小さいところに思い浮かべていた23歳はすごく大人で何でも楽しめる印象がありました。とうとう僕もそんな年齢になってしまいました。嬉しいのかわからないけど、社会人の枠へと一歩進んだ気持ちになっています。

最近はあいもかわらず、もがいてもがいて失敗しての毎日です。同じことの繰り返しで嫌になってしまうことだってもちろんありますし、逃げ出したいと頑張ろうの瞬間の連続です。
年齢は大人になっているけれども、子供の時の何も変わらないんだなって常に葛藤しての繰り返しです。
変わっているのはどんな時でも思考ができるようになっているから、失敗を無意味なものだと思わなくなったことではないかなと考えています。

でも最近少しずつ頑張ってきた成果が目に見えるようになってきました。毎日すごくいいチャレンジができていて、充実感に満たされてる。可視化できることで充実を感じることは比較的容易かなと思いますが、目に見えない。それに成功が感じられるのはすごく嬉しいことです。

ずっと苦しかったし孤独を感じていたけど、じっくりじっくり耐えて耐えてこられた。いやー成長してる。毎日子供達に成長させてもらってる。最高だ。勘違いだろうけど、いい関係になってきてる。


仕事以外のことでは、最近週に3回は走るようにしています。運動することで心がすごくスッキリする。心の栄養ってすごく大切なんだなって改めて思いました。もう筋トレはしていないけど、練習とまではいかないけどいいモチベーションで前向きにランニングができています。
余談なんですけど先日、滝を見に行ったんです。もうすごくて、圧倒されてしまいました。自然の美しさを目の当たりにして心がキレイになったような気がしました自然ってやっぱりすごい。そういった心が満たされる娯楽もすごく大切にしています。

大きく見過ぎてしまうと、ネガティブになってしまうけど小さく細かく丁寧に見ていくとポジティブも溢れているんだなってずっと思っていました。でもそれは間違いじゃないんだって思えることが多いし、それは事実なんだなって。

来年の今日まで1年間は、より気がつけるようになりたいです。誰かを正しく愛することだったり人のために行動できるなんてありきたりのことかもしれません。でもこう言った類のことが当たり前に無意識の領域でできるようになりたい。以前から変わっていない、優しさの連鎖を作りたい。そのために行動はもちろんのこと自分の口で、自分の言葉で物事を伝えられるように。

今年も死なないでいられるとといいなーと思います。誕生日おめでとう自分。ここまで大きく育てた母は偉大です。ありがとう!これからもっと恩返ししていくぞーーー!

いい週末を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?