Giants

僕は大きくなりたい。
もっと自分の価値を上げたい。

そのためにもっと頑張りたい。
でも本当は今すごく辛いと感じています。
感情論になってしまうけれども、僕は本当に大学4年間の日々が苦しかった。それでも自分のできることを精一杯頑張ったし毎日死なないように必死にもがいていました。その結果ずっとなりたかった、憧れていた先生になれました。

それなのに今僕は想像していた半分くらいしか貢献できてない。期待値が高すぎているだけかもしれません。でもどれだけ頑張っていてもダメなんだなって思ってしまう。

どれだけ準備して子供達に真っ直ぐ向き合っても伝わらないものなんだなって2ヶ月半で強く感じました。もちろん僕の指導力不足というのは前提です。でも彼らの抱いている輝かしい未来のためにどうか貢献してあげたい思いは誰よりも強く熱く持っているつもりです。だからこそ本当にこの現状が受け入れられない。

考えてみると、自分で頑張っている「つもり」だったのかもしれません。チャレンジして自省して、またチャレンジするだけではダメなんだと強く感じました。正直何が足りていないかわからない。頑張りすぎて気持ちに余裕がないのかもしれませんし、視野が狭くなっているかもしれません。

どれだけ辛いと思ってもまた明日は来てしまうし、逃げることはできないです。
僕はあまりネガティブな感情に左右されることはないけどその感情に負けてしまうくらい必死になってるきちんと問題に対して思考ができている。それさえ知っていれば十分なのか。それはわからない。でももっと頑張りたい。

1年目だから持てる感情なのかもしれないし誰でも思っている感情かもわからない。

頑張るも大切だけど現状維持するってすごく難しいんじゃないかなとも思う。

生きるって難しいな

今ふと思った。全てが終わった時に良くなってればいいのであってそのために今耐えの時期だけなのかもしれない。そうあってほしい。そうすればいいんだ

この800文字を書くだけでもすごくいろんな感情が湧いてきたけど最終的には少しプラスに持っていけた。すごくいいことだ。


多くの人にとって幸せな日になりますように

良い週末を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?