強さ

僕は王様ランキングが好きです。何周もしてしまうくらい好きです。やっぱり目的に向かって頑張ってる人は素敵だなあとアニメの世界ですが思います。ボッジとカゲの友情も本当に素敵です。

夢を思い描いて、頑張ることってすごく難しいと僕は感じています。まず夢を持つことがすごいなと。情報や物が溢れすぎている現代において一つのことを極めようとして、それに向かって努力することができる。でもきっと頑張っている人は楽しくて夢中だからこそ続けることができる。夢を持つだけでもすごいことなのに楽しんで続けられることはもっとすごい。
周りの人にはまだ若いから何でもできるって言ってもらえるけど、楽しんで続けるのはものすごくエネルギーのいることではないかなと思っている。でも夢は人を動かすことも知っている。

ヒカリとカゲがあるんだなっても見てて思います。表舞台に立ってキラキラしてる「ヒカリ」の裏側には支えてくれている「カゲ」が存在しますよね。僕はどちらかと言うとカゲになりたい。なりたいと言うかなっているかもしれません。縁の下の力持ちタイプです。頑張っている人の力になりたいと本当に思う。頑張っている人を見ると僕自身も頑張ろうと言う気持ちになれる。茂野吾郎ではないけれど一人の頑張りが周りに伝染するのは事実ではないでしょうか。


昔僕は夢があったはずです。でも今は覚えていないし、正直今夢はない。それは何でかはわからない。でも今を生きるので精一杯なのかもしれない。毎日もがいて苦しんでそこから新しい何かを学んで、また失敗して反省しての繰り返し。大学生の頃は高校生が一番楽しいと思ってたけど今は大学生も楽しかったなと思う。結局今を俯瞰するって難しいんだなと思う。今頑張る強さを持っていることを理解することは難しいけど後々理解できたらいい。

キミシダイ列車にあるけど
「過去の自分が今の僕の土台となる」
今頑張ったら振り返った時にそれが役になっていい思い出になるって意味もあるんじゃないかなと思う。

目まぐるしく変わる世界で今を生きることは本当に辛いし難しい。でもやらなければ変わらない。そう決心するんだ。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?