re:

今の僕は鬼ごっこもしたくないしドッジボールさえもしたくないです。これは正直な気持ちです。全然楽しくない。
でも、10年ほど前は少しでも時間があれば鬼ごっこもドッジボールもサッカーもしたかったはずです。

ただ大人になったからっていう理由ももちろんあるんじゃないかなって思うんですけど、子供の時はただただ楽しんでやれることを優先的にやる。
でも今は楽しいだけじゃなくて、必要だからしなければならないことをする。

ぼくは小さい時はずっと子供でいられると思っていた。でももう大人になってしまった。
本当に求めていた、なりたかった大人ってこんな大人だったのだろうか。もう覚えていない。今はもっとかっこよくて、素敵で子供達にとってスーパーヒーローな大人になりたいと心底思っている。

もう何言ってるかわかんないけど書き直すつもりはない。なんかどんな時でも子供の時みたいにやりたい時に楽しいことをやりたい。

そのためには些細な幸せを見つけてやることを淡々とやっていくのがいちばんいいはず

そう信じて頑張っていく。頑張っていくのもおかしい。楽しいことをやる。楽しくないと思っちゃうことでも楽しいポイントを見つけてやる。

今楽しいと思えなくても今この瞬間から楽しさを見つけて再スタートするそれでいいんだってなんか今日思えた。

今週あと3日楽しみ尽くす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?